自信と勇気を持って
専業主夫を楽しんでいます。

38歳のときに仕事を辞めて、子育てに専念。産むことはできない、母乳も出ない。でも、マミーよりも力が強いから、抱っこは余裕だし、ベビーカーごと持ち上げることもできる。持ち前の人づきあい力を生かし、情報交換もお手のもの。

子育ては大半が思い通りにいかず。父と娘で出かけても、女性しか利用できないおむつ台ばかり。でも子どもの成長を、誰より先に気づける喜びは格別です。

ぼくたち夫婦が選んだ子育てのかたちが、娘自身に与える影響はとても大きいと思う。いつか娘が、自分の目標を見つけられるまで与え続けたい。自らたくさんのアイデアを生み出せる大人になってくれたらいいな。

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *