平成が令和と変わり、史上初の10連休のゴールデンウイークと何かと賑やかだった5月ももう終わり。

皆さんはどんな1ヶ月でしたか?

今回、月間親子の日賞に選ばせていただいたのは、愛知県児童総合センター様です。

おめでとうございます。賞状と心ばかりの品をお送りしたいと思います。

愛知県児童総合センターさんは長年にわたって「親子の日」に賛同していただいただけでなく、

今年は5月1日から6日まで、家族の絆を改めて感じることのできる、セルフタイマーで撮る

「家族のうれしい顔」の募集が行われていました。

ブロクでは撮影に参加された元気な親子の姿がたくさん紹介されていますよ。

皆さんも是非一度ご覧ください。

https://www.acc-aichi.org/accblog/

 

そして、4月に受賞されたビストロパパ代表の滝村雅晴さんからは

「親子の日」へのメッセージもいただきました。

<滝村さんのメッセージ>

ブルースさん、佳子さんらが始めた「親子の日」の思いに賛同し、

私も何か料理を通して「親子の日」を広めたいと、

「親子の日に、親子でオムライスを作ろう!」作戦を始めました。

食べることは生きること。親子で料理を作るのは、共に生きること。

「親子の日」が、ひとりでも多くの人たちに伝わることで、

親子で生きていることは、当たり前ではない、

同じ時代を生きていることが、キセキなんだと気づき、

せいいっぱい、人生を生き抜く人たちが増えていくことを願っています。

 

<今後のビストロパパの目標>

父親だけでなく、子どもや誰もが、楽しく、簡単に料理が作れる世の中にするために、

IT×料理の力を活用したいと思っています。

具体的にはハンズフリーで料理が自宅で学べる料理教室アプリ「FamCook」

https://fam-time.com/services/famcook/

をより多くの人に使っていただけるように広めていきたいと思います。

同時に働きながらも家族が夕食を共にできる世の中にするために、

NPO法人ファザーリング・ジャパンと「トモショクProject」を立ち上げて、

家族の一家団らんを増やす活動も多くの方に知っていただきたいと思います。

 

6月25日には、トモショクProjectキックオフイベントが文京シビックホールスカイホールで開催されるとのこと。

興味のある方は是非チェックしてくださいね。

 

 

NPO法人ファザーリング・ジャパン新プロジェクトスタート!トモショクProjectキックオフイベント6月25日(火)開催決定!

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *