親子の日 写真コンテスト 2017 入賞作品

開催期間:2017年5月11日〜7月24日
開催場所:オリンパスFOTOPUS特設WEBサイト

親子の日写真コンテスト:グランプリ

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

娘とデ-トなう

-Masa.-

娘と

オリンパス賞

STYLUS TG-4 Tough

一緒にあるこう

ゆかんこ8787

手術成功

よっしー77

父が手術を受けました。難しい手術でしたが、上手くいきました。先生方、どうもありがとうございます。

オーティコン賞

ゼンハイザー ヘッドホン HD65 TV

甘いの大好き

鈴鹿山太郎

3月1日は義母の誕生日。ささやかな誕生会を開きました。明治生まれの母には誕生日など分かりませんが目の前の大好きなケーキには大喜び。満ち足りた夕食後のひと時でした。

早く逢いたいな

にじは

知人のマタニティフォトを撮り一瞬の表情に思わず笑みでした。

どうかしら!?

みみちゃんぺ

カメラ目線で次々とポーズを決める娘に合わせてパパも真似を。体操教室の先生と生徒のようでした。

三菱地所・サイモン賞

お買い物券10,000円分

親子三代のお散歩!!

Ichigen

お婆ちゃんの還暦のお祝いで、記念に全員で手をつないでお散歩していたご家族です。

特等席から見る花火

リンナ

パパの背中越しに見る花火。きっと幼い夏の日の思い出になる。

重くなったなぁ~

♪みゃみぃ♪

小さい頃は軽々と二人おんぶができたけれど、ここまで大きくなってはさすがのパパも辛そうです。ですがパパは、「まだまだ二人おんぶ、いけるぞ~!」と張り切って言います。娘たちはいつまでおんぶさせてくれるかな。

DAC NIKI Hills賞

リンゴジュース、ジャム、コンポート詰め合わせセット

親子4世代

haruka1213

100歳差のおばあちゃんと。泣いてばかりでごめんね。

毎日新聞社賞

MOTTAINAIオーガニックタオルハンカチ3種セット

誇り

kai_naito

6月18日、LGBTのためのパレードが行われていたこの日は、偶然にも父の日でした。撮影はオレゴン州ポートランドにて。カメラを向けた時の二人の笑顔が忘れられません。

母子の時間

aym.b

子どもが成長して、少しずつ色々教えていく喜び。かけがえのない時間です。

四畳半の啓示

ザル洗い

食事中に大きなハエが頭上を旋回。気にしていたのが突然音がしなくなったもんでえ?どこ行った??

エプソン賞

プリンター「カラリオ ミー PF-71」

ごっつんこ

ぽんじゅ

旅先で、一緒に焼きそばを食べる二人。おいしくて食べるのに夢中で、近づきすぎてごっつんこ。

円谷プロ賞

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』Blu-ray限定版&レイバトス限定カラーver.スペシャルセット

きた!

ハタユカ

f

「親子の日」賞

「親子の日」オリジナルグッズ

ほら、お日さまが3つだよ!

ありみ

孫と娘がボール遊びをしているワンシーンを撮りました。

田植えのころ

鼻まがり

苗を運ぶのに天秤棒で運ぶのは見たこともなかったです。

親子対決

cheki610

科学館に遊びに行った時に将棋盤がありました。そこで、父と息子で将棋の親子対決がスタート。父は余裕の表情です。

ひまわりの咲く道

あっち21

いないいないばぁ

つなぐゆめ

肩車してくれた父の顔をワンピースで隠す娘。イタズラな笑みが、幸せを感じる一枚です。

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *