親子大賞 2021
ホットな親子は誰?

「親子大賞2021」

ちばてつや(漫画家)+ チバ・コウゾウ(イラストレーター)親子 に決定しました。

「親子の日」スタート当時から、影になり日向になり応援してくださっている、漫画家のちばてつやさんと息子さんの耕三さんから素敵なメッセージが届きました。素敵なメッセージを発信して世の中の平和と親子の幸せのためにいつまでもお仕事を続けてください。

「親子大賞2021」受賞にあたって

私は、神さまから子どもを五人授かりました。
男、女、男、男、女の順ですが、
みんなトシが近いこともあり、幼い頃は家の中を走りまわったり
階段や屋根から飛びおりたり
ニギヤカでちょっとした保育園みたいでした。
耕三はどまん中の三番め。
未熟児で産まれたくせに
いちばんヤンチャで
飛んだりはねたり
ちょっと目を離すと
大怪我ばかりしている
いたづら坊主でした。
そんな息子との親子関係をみなさんにホメていただけるなんて、
もう最高に幸せです。
写真を撮る機会をいただいたオズボーさんご夫妻、撮影してくださったブルースさんに感謝いたします。

-ちばてつや/漫画家

我が家は、父と母がとても仲がよく、ぼくら子どもたちは常に安定した気持ちでいられる環境で育ててもらった強い絆の親子です。
今回、父が大病を患い実感したのは、当たり前のような幸せもいつ脅かされるかわからないということでした。
「親バカ」という言葉があるなら、ぼくは「子バカ」。
二人の温かい人間性が、たくさんの読者に愛してもらえる作品を生み出す原動力になっているのだと信じています。
父とぼくの絵のタッチはまるで違いますが、同じ道を歩むぼくにとって、父と母は憧れの存在です。
漫画を描くことも二人の人間性にもまだまだ追いつきそうにもありませんが、これからも二人の背中を常に追いかけて作品を作っていこうと思います。
今回は、「親子大賞」をいただいた上に親自慢をさせていただけてとても幸せです。
「親子の日」がいつまでも続くことを願っています。

-チバ・コウゾウ/イラストレーター

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *