お母さんが夢に乾杯する日
親子の日 Press 2021年7月30日
今日、7月30日は、29回目を迎える「お母さんが夢に乾杯する日」!

 

この日のために作られたという「母時間」乾杯ビールで、全国のお母さんたちが一斉に乾杯する「乾杯オンラインイベント2021 百万母力祭(ひゃくまんぼりきさい)」が開催されます。コロナ禍で孤立感を高め、ストレスフルになっているお母さんたちをつないで、夢に乾杯!
乾杯イベントには、「孤育てをなくし、お母さんの笑顔をつなぐ」という思いが込められています。夕方の7時半!「母時間」乾杯ビールを片手にみんな一緒に乾杯しませんか?
もちろん、屋内で!!

 

そもそも、お母さん業界新聞と「親子の日」が出会ったのは、2014年のこと。「親子の日」オリジネーターであるブルース・オズボーンの親子写真がお母さん業界新聞の表紙を飾ったことに始まりました。
以来、表紙の写真はブルース・オズボーンが担当し、現在に至っています。
今年から、 お母さん業界新聞社取締役代表の藤本裕子さんがお母さん業界新聞の紙面で執筆するエッセイを「親子の日」公式サイトで紹介することになって、さらにご縁が深まりました。

 

 一般社団法人日本記念日協会に「お母さんが夢に乾杯する日」が今年新たに制定され、「がんばるお母さん」パワーが熱い!

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *