テレビ神奈川
「イイコト!」に出演
親子の日 Press 2022年8月24日
詩の創作と朗読を軸に「ことばの力で、こころの振れ幅を表現する」ことにこだわり取り組み続けている伊東友香さんと、編集者でプロデューサーの旗カントくんがナビゲーターを務めるテレビ神奈川の「イイコト!」に出演させていただきました。
08/17放送分はこちらから
08/24放送分はこちらから
以下、伊東さんのFB記事から引用させていただきました。
ライフワークである「親子」の写真について伺いました。すでに8500組以上の親子を撮影なさっているそう。2003年からは7月第4日曜日を「親子の日」と提唱し、まずは親子で愛を受け取り合おうと活動なさっています。ブルースさんが撮られる親子の写真は笑顔がはじけて最高です。
もうひとつブルースさんが撮り続けていらっしゃる、葉山の海で拾った廃材をアートにした写真は、嫌われ者のプラスチック製品でさえ愛らしく映し出されています。ゴミがこんなに可愛いなら、捨てないで海を綺麗にしたいと思うほど。
収録中に佳子さんがさり気なくブルースさんを気遣う姿が自然で美しく、家族の素晴らしさを目の当たりにしました。絶対的な応援者がいるからこそ、芸術家は自信を持って輝けるのかもしれません。
母の日、父の日、親子の日、の次は、夫婦の日をお願いします!
テレビ神奈川「イイコト!」   毎週水曜日朝9時〜

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *