今年で32回目を迎える「葉山芸術祭」が4月24日から始まります。

ブルース・オズボーンの作品は、葉山町の2カ所に展示されます。

<会場_1> 森戸神社境内  神奈川県三浦郡葉山町堀内1025

<会場_2>LAH Landの壁 神奈川県三浦郡葉山町堀内936

たくさんのアーティスたちの思い思いの作品が、町中に展示される春の祭典。

海と山の自然が豊かな葉山町にお出かけになって下さい。

ガイドブック→ https://www.potomak.com/hayama-artfes/2024/GuideBook2024.pdf

*展示内容

第32回葉山芸術祭 424512  https://www.hayama-artfes.org/

<会場_1> 森戸神社境内  神奈川県三浦郡葉山町堀内1025

<アーティスト>ブルース・オズボーン

<作品タイトル> HAYAMA TIME ー命が積もり歴史に成るーー

<概要> 2003年に誕生した「親子の日」の理念は “「親」と「子」の関係を見つめて、家族、地域、社会、そして自然をも含むすべての「環境」に敬意を払い平和を願う” です。 そしてまた、「親から授かった全ての命が健やかに育まれてほしいという願い」を込めた私たちからの「未来への贈り物~present to the future~」として20余年の歳月をかけて育んできました。

2025年(令和7年)1月に町制100周年をを迎える葉山町と、1894(明治27)年に竣工され御用邸の中でも一番長い130年の歴史を刻む葉山の御用邸が、私たちの希望を繋いでほしいと願い、今まで撮影した9500組の親子写真の中から葉山で出会った親子の写真を選び作品にしました。

※会期中に親子写真撮影会を実施 / 問合わせyoshiko@intheozone.net

 

 

第32回葉山芸術祭 424512  https://www.hayama-artfes.org/ 

<会場_2>LAH Landの壁 神奈川県三浦郡葉山町堀内936

<アーティスト>ブルース・オズボーン

<作品タイトル>NATURE CALLS

<概要> 浜辺を散歩して目に止まったのがたくさんの流木や瓶や缶やプラごみに「社会の縮図」を感じて集めた産物として 「NATURE CALLS」という 新しいテーマが誕生。

「NATURE CALLS」は、命を守り循環し代謝するためのシステムが健全でいようとするためのキーワード。長年取り組んできた「親子」というテーマと同様に、健やかな地球環境を守るために私たちができることを「NATURE CALLS」の作品に込めて展示をします。

海岸に続く小道の角にあるのでフォトスポットとして今年も皆様に楽しんでいただけると嬉しいです。パネル前で撮影した写真に#NATURECALLS とつけてinstagram から投稿してください。

 

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *