オンライントークライブ 26回目の登壇は、葉山在住の地元つながり。金振さんです。

金さんは、湘南国際村センターを拠点とする公益財団法人地球環境戦略研究機関(IGES)で気候変動とエネルギー領域の研究に携わっている研究者。葉山100年記念事業の一環として、研究成果を分かりやすく伝えたいと思い、本職とは異なる SF劇を制作に挑戦。地球環境と郷土愛をモチーフにした この劇は、地元民を巻き込んで制作。921日に葉山町の福祉文化会館で上映されます。

ヒューストンで治療中のブルース・オズボーンと、私、「親子の日」代表の井上佳子も、金さんの熱いエネルギーの虜になって、地元の一人としてお手伝いさせていただいています。

劇場公演が終わった10月1日。

環境と親子のストーリーに込めた金さんの思いを、じっくり伺いたいと思っています。

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *