親子の日 写真コンテスト 2018 入賞作品

開催期間:2018年5月10日〜7月23日
開催場所:オリンパスFOTOPUS特設WEBサイト

親子の日写真コンテスト:グランプリ

ミラーレス一眼 OM-D E-M10 Mark III ボディー + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

父子愛

頑張るマン

博多山笠片手は肩にに担いだ子を支え、足下はきおい水に倒れ込む子を片手で支える姿はまさに父子愛承諾あり

オリンパス賞

コンパクトデジタルカメラ Tough TG-5(レッド)

ずーっと一緒だよ。

gamma

そりすべり

ryu0615

生まれて初めてママと乗ったソリ。スリル満点、大興奮のひとときでした!

オーティコン賞

ゼンハイザー ヘッドホン HD 4.40 BT

親父・・歳をとったなぁ

tomi23

神社にお参りの一枚です

届くかな~

ユリ◎

台北にある松山空港そばで撮影しました。飛行機が頭上に降下してくるので、手を伸ばせば届くような感じで、興奮しました。

力あわせれば

ゆうこねこ

親子3代で力を合わせて餃子作り。女家系なので、こういう時はあっという間にたくさんの餃子が出来上がります。みんなで作ると楽しくておいしいね。

三菱地所・サイモン賞

お買い物券10,000円分

かけがえのない時間

situation

仕事が忙しく休みもない中家族の時間を大切にしたく少しでも思い出をと思いセルタイマーによる家族の記念撮影になります。

ぬくもり

manuka

寒い冬の日、泣き止まない娘はお腹が減っていたのではなく、母親の温もりを求めていたようです。

島が奏でる時間

chyappi

小豆島24の瞳映画村に家族で旅行に出かけた時の一コマです。

DAC NIKI Hills賞

リンゴジュース、ジャム、コンポート詰め合わせセット

親子でゴール

鼻まがり

過酷なトライアスロン家族で応援、最後のさいごのゴールは子供と一緒に頑張る。

毎日新聞社賞

MOTTAINAIオーガニックタオルハンカチ3種セット

一緒にうたた寝

ふっきぃ

一緒に遊んでいるうちに、2人とも寝てしまいました。父ちゃんの大きな体の温もりが大好きな息子と、息子の体重も気にせず爆睡できる夫です。

僕のパパとママはラブラブです。

shoot☆

友人のブライダルフォトを撮影したときの1枚です。息子さんがとても素敵な笑顔で微笑ましく、家族っていいなと思わせてくれる1枚です(^^)

愛おしいあんよ

ハッサ

ちいさいあんよ。パパとママのぬくもりにつつまれて大きくなぁれ

エプソン賞

プリンター

ママとわたしの宝物

ありみ

水晶玉の中に写した夕焼けを嬉しそうに眺める娘と孫を撮影しました。

円谷プロ賞

『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』Blu-ray 特装限定版

仕上げ磨きタイム

mekk

ハミガキの仕上げ磨きをお父さんにしてもらおうと双子が膝の取合い。2人同時は無理だから、お兄ちゃんがお父さんの代わりに磨いてくれて喧嘩にならず、むしろ逆に楽しい歯磨きになりました。

「親子の日」賞

「親子の日」オリジナルグッズ

初めてのボール遊び

nyaoko0222

桜の下でお父さんとボール遊び。娘は上手に投げられたのがうれしくて、何度もお父さんに向かってボールを投げていました。

背比べ

ユト

親子総力で挑んだけど、ちょっと足りなかったかな??

三人姉妹

荒野のいさたん

三人姉妹と母をアップで撮りましたあ

魚の目に水見えず,人の目に空見えず

takayoforsyth

いつも身近にあるものは,どんなに大切なものでもその価値やありがたみが目に入らない…この写真を撮った時,そんな言葉を思い出しました.家族を大切にしよう.

今年の願い

syunn

息子家族が、お正月に帰省したときに書初めをしているシーンです。

Your comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *